週明けにたまる返却プリント。点数だけでなく「その後の扱い方」に注目です!

返却されたプリントが入ったままの子ほど、
見直しの機会を失いやすいと思います。

わたし、点数より「しまい方」で
困りごとが見えることもあると思うの。

オレはその場で
「残す・直す・捨てる」を分けさせるな。
机も気持ちも軽くなる。

きぃ、カバンの底にいると
もう見たくなくなる〜

ぼくたちは、返ってきたものを
次の力に変えるところまで一緒に見たいんだ!

管理が整うと、復習の精度も上がります。
返却物の扱いまで見ていることが、あとから差になります。

カバンの底のプリント、つい見ぬふりをしていませんか?我が子の「整理のクセ」に気づいたら、ぜひいいねやコメントで教えてください!
まずはご相談から(相談だけでも大歓迎です) → 【お教室へのご相談】フォーム、もしくはお電話:0761-58-0433までお気軽にどうぞ!
トライプラス能美根上校の教室HPもご参考に!
※コールセンター:0120-177-202【10~22時】でもお受けしています。


