生徒の皆さん、あなたはご両親のお名前を漢字で正しく書けますか?書けないと言うアナタ・・今すぐかけるようにしておきましょう(パパ悲しくて泣いちゃうぞ ( ノД`)シクシク)


ある日の教室での出来事

先生A

生徒〇〇さん、ちょっとこの書類記入してもらっていいかな?

生徒〇〇さん

はい、わかりました。..φ(..)

先生A

書けたかな?

生徒〇〇さん

あの、それが・・・

先生A

・・ええっ?お父さんの名前の漢字が分からない??

生徒〇〇さん

はぁ..なんとなくは分かるけど・・自信なくて。

先生A

そっか・・こっちで調べるからいいよ。でもちゃんと覚えておこうね。

青だるま

意外に多くて・・ちょっと驚くことがあります。

赤だるま

これまでにご両親の名前を書く機会がなかっただけだろうけど・・。

青だるま

高校生で書けないのはさすがにいけないですね!

赤だるま

親御さんもビックリしちゃうから・・必ずかけるようにしておきましょうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です