受験生にとって模試はこれまでの学習の成果とこれからの学習の方向性をはかる大切な情報源となります。出来るだけ早い段階から定期的に受けるようにしたいですね。


桃だるま

中学受験の準備を進めている生徒さんたちに模試のご案内をしました。

青だるま

小学生の場合は特に現在の自分の実力がどのあたりにあるのか?学校のテストだけじゃわかりにくいからね。

桃だるま

そうよね!自分の実力を知るためには必要だもの。

青だるま

あと他にも会場受験だと本番と同じ雰囲気で受験できるから、経験を積むという点でもおススメなんだ。

黒だるま

試験を受けてテストの内容はもちろんのこと、当日の行動なんかも振り返って改善できれば、入試本番でも落ち着いて行動ができる。

桃だるま

試験会場の空気に慣れていないと、思わぬところでミスしちゃうかもね??

青だるま

そうならないためにも、できるだけ本番を想定して模試を受けるようにしましょう!

黒だるま

高3生や大学受験の再チャレンジ組はもちろん経験しているとは思いますが、高校受験を控えた中学3年生たちも7月上旬から石川県総合模試を受けていただきますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です