能美市のすべての中学校で3年生が修学旅行に行っている。そして偶然にも教師2名のお休みも重なってか教室内がなんだかとっても静かな気がします・・。


赤だるま

なんだか静かだね・・。

青だるま

・・っていうより、いつもの半分くらいしか生徒さんがいないんだよw

赤だるま

あっ・・そうか!能美市の中学3年生はみんな修学旅行でお休みなんだ。

黄だるま

中間テスト前で自習に来ている生徒さんも数名いるんだけど、やっぱり中3生がいないと静か・・。

桃だるま

いやあの・・決して中学3年生が普段お教室でうるさくしているわけではないんですよ!

青だるま

静かに自習していても物音がたくさん重なると、ある程度は騒々しくなるものだからね。

黄だるま

早くみんな帰ってこないかなぁ・・。

赤だるま

明日帰ってくるけど・・疲れてて勉強なんてむりぽ・・たぶん。

青だるま

でも来週には中間テストがあるから、体調に問題のない生徒さんは早めに対策をはじめたいね!

赤だるま

修学旅行の余韻を楽しむ!とかって言ってられないスケジュール・・つらたん。

黄だるま

修学旅行中のみんな、いっぱい楽しんできてね~!お土産話も聞かせてねっ!!

桃だるま

中間テストの対策・準備もしっかりね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です