昨日は寒くて暖房をかけていたのに・・今日はもう暑くて冷房をかけちゃってます。能登半島地震の影響で壊れていたエアコンの修理も先週ようやく完了しましたので、さっそく働いてもらっています。


赤だるま

今日は暑いね~冷房かけようよ!

黄だるま

ええ、暑いわね!昨日は寒くて暖房かけてたのに・・。

桃だるま

教室のエアコンさん、暖かくしたり寒くしたり・・一日おきに違って大変だね。

黄だるま

でも先週エアコンのメーカーさんに点検に来てもらって検査してもらったから安心して動かせるものね。

赤だるま

そう!能登半島地震で壊れちゃってた別室のエアコンもやっと直してもらえたし・・。

黄だるま

地震直後ははこーんなだったものね!

桃だるま

応急処置して、修理できるの待ってたのよね。

黄だるま

メーカーさんに直してもらったからこの通り・・。

桃だるま

今はちゃんと天井にくっついていて落ちる心配はないです。

黄だるま

これでさらに自習エリアとして使えるスペースが増えました。

赤だるま

皆さんどんどん自習にも来てくださいね!お待ちしています。

黒だるま

たくさん自習に来る生徒さんの方が成績は伸びますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です