四則計算や図形の角度や面積・体積の計算は完璧!なのに方程式などの簡単な文章題で躓いてしまう・・何故だろう?


青だるま

う~ん・・文章問題が苦手って、どうしてなんだろう?

桃だるま

それ以外の計算や図形問題はスラスラ解けているのに不思議ね。

黄だるま

文章読解力、国語の勉強が必要なのかな?

桃だるま

それ以外にも理由があるかもしれないから単純に決めつけちゃだめね。

青だるま

よし、先生達にも協力してもらってきっちり原因を探しよう!

赤だるま

明日から調査開始だね!
生徒の皆さん、聞き取りにご協力お願いしま~すm(__)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です