トライプラス能美根上校のお教室にある便利な道具のご紹介・その2。前回少しだけ触れた裁断機についてです。


黄だるま

これが、前の穴あけパンチ編で話にでてた裁断機ね?

赤だるま

そう!業務用の大型のもので3センチくらいの厚みのテキストなら一度でぶった切る!!(ちょっと怖いくらい・・)

黄だるま

きぃはこれも小さいのしか見たことなかった・・。

赤だるま

様々な書籍を電子化するためには裁断機は欠かせないし、きれいに取り込むためにはきれいに切る必要があるんだよ。

黄だるま

そうよね・・でも生徒さんは使っちゃダメなのね。

赤だるま

うん、これはヤバイ!これは使い方を間違えるとマジでヤバイ!!

黒だるま

基本的には塾生の皆さんが触れないところに置いてありますが、何かのはずみで見かけてもお手を触れないようにお願いします。

赤だるま

もし、電子化してスマホで見たい書籍があったら持ってきてくれれば取り込んでデータ化のお手伝いもしますよ。

青だるま

単語帳などを電子化して、すき間時間に勉強するとかサイコーじゃん。

黄だるま

じゃあ、早速コレお願い・・。

黒だるま

って・・それ漫画だろっ!お勉強以外のものはお手伝いしませんよ。

黄だるま

(´・ω・`) ショボ~~ン

青だるま

ハァ・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です