トライプラス能美根上校のお教室にある便利な道具のご紹介です。


黄だるま

この機械はいったい何かしら?

赤だるま

これは穴あけパンチの強力版で2穴ファイルなどに紙を止めるための穴あけマシンだよ。

黄だるま

きぃはとなりの小さなのしか見たことなかった・・。

赤だるま

一度に100枚以上まとめて穴あけできるんだよ。

黄だるま

すごいね・・でも生徒さんは使っちゃダメなのね。

赤だるま

そもそも生徒さんはこんなゴツいの使う必要ないからね(笑)。

黄だるま

生徒さん用で小さいのあるから生徒さんはそっちを使ってね。

赤だるま

もともとは先生たちが書籍などを裁断して電子化した際に元の書籍がばらばらにならないように綴っておくため用だからね。

黄だるま

そっか!・・ということは裁断機もあるってことよね。

赤だるま

うん。もちろんあるよ!こんど紹介するね。

黄だるま

楽しみに待ってるわ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です