昨年度の5年余り当教室で先生として勤めてくださったN先生が、大学卒業と医師国家試験合格の報告に来てくれました。


赤だるま

N先生が久しぶりにお教室に来てくれたね!

黒だるま

1年ぶりね!でも元気そうだったし、お会いできて嬉しかったな。

桃だるま

6年くらい前に先生不足で困っていた時に、先にウチで働いてくれていたS先生(元同級生)にたまたま駅でスカウト(ナンパ?w)されて、それから昨年度まで働いてくれてたのよね。

青だるま

でも本当に優しくて優秀で最高の先生だったよね。

黄だるま

急に質問しても「解らない」が無かったものね・・ビックリよ!

黒だるま

医師国家試験大変だった?って聞いたら・・「思ったほどでもなかった」って!!

青だるま

フゥゥ・・さすがだよね。自分を大きく見せたりすることの全くない方だから、本当に凄い先生だなぁって思うよね。

桃だるま

うんうん、心から同意!

赤だるま

ぼくたち、張り合おうとしても手も足も出ないもんね。

黄だるま

だるまだから、もともと手も足もないけどね・・。

青だるま

これから「塾」の先生から「お医者様」の先生になるんだね。

黒だるま

ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です