3学期の期末テストも終わりテスト直しも済んだころだと思います。1年間の学習内容を確認して苦手個所の無いように振り返りをしておきましょう。


黄だるま

も~ぅ、い~くつ寝る~と~、は・る・や・す・みぃ~~♪

赤だるま

おっ、きぃちゃん!ごきげんだねw

黄だるま

期末テストも、お直しも終わって・・あとは春休みを待つばかり!!

赤だるま

今年1年間の振り返りは大丈夫なの?

黄だるま

今年1年の振り返り??

赤だるま

そうだよ!1年間で勉強した範囲をもう一度おさらいして、忘れているところがないかチェックしなきゃ!!

黄だるま

あぁ~確かに!忘れているところがあるかも知れない。心配になってきちゃった・・。

赤だるま

新学年が始まるまでに、5教科とも見直しをしておくといいよ。

黄だるま

そうね、春休みもあるし・・時間はじゅうぶんよね。

赤だるま

しっかり時間をかけて丁寧に振り返りをしよう!

黄だるま

もし解らないところがあれば教室で先生に質問すればいいかしら?

赤だるま

授業の時間や自習に来てたくさん質問すればいいわ!先生方もきっと待ってるよ。

黄だるま

わかった!時間はたっぷりあるし・・明日からがんばりま~す。

青だるま

そこは今日から!・・だろ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です