石川県公立高等学校入学試験まで1週間です。入試前日までの過ごし方についてお話しとなります。


青だるま

公立高校入試まであと1週間となりました。

桃だるま

いよいよだと思うとドキドキしちゃうよね。

黄だるま

ここからは特に体調に気を配り、深夜までの勉強は控えるようにしましょう。

赤だるま

そして、午前中に最も脳が活動的になるよう、朝型の生活習慣へと切り替えていくことが大切です。

黒だるま

石川県の公立受験は2日間で、試験の行われる時間はいずれも午前中のみとなります。

桃だるま

つまり、午前中に最も良いパフォーマンスが出せるようにコンディションを整えなければいけません。

青だるま

また、勉強する内容は、これまでやってきたことのおさらいを中心にしてください。

赤だるま

トライプラス能美根上校の塾生の皆さんは、これまで行ってきた入試対策の中で、自分の解くべき問題がどこなのかは十分理解できているはずです。

黄だるま

解いた事のない問題や、自分の目標としている点数レベルよりも難しい問題に手をつける必要はありません。

桃だるま

石川県の入試では満点を取る必要はないのです。

黒だるま

取らなければいけない問題を確実に取れるように・・。

赤だるま

以前解いた時にスムーズに解けなかった物を中心に、もう一度解いてみるようにしてください。

青だるま

解けない問題は無い!くらい自信たっぷりならば・・。

桃だるま

少しだけ、新しい問題にTRYしてもいいですよ!

黄だるま

その他、気になることや心配なことがあったら・・、

赤だるま

小さなことでも遠慮なく先生たちに相談してくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です