三者・保護者面談でそれぞれの生徒やご家庭ごとのお悩みや今後の課題についてのお話ができました。


赤だるま

三者・保護者面談も概ね終わったみたいだね。

黄だるま

面談担当の先生、お疲れさまでした~。

青だるま

一人ひとりと時間をかけてじっくりお話ができたみたいだね。

桃だるま

苦手教科への対応や、翌年に迫る受験の準備など様々でしたね。

黒だるま

それぞれの生徒(ご家庭)が、今やるべきことが見えたようですね。

黄だるま

これから冬休み~新学期と進んでいく中で、しっかりと対策を進めて欲しいよね。

赤だるま

大切なのは結果を急ぎすぎないこと。

青だるま

結果を出すには必ず準備期間が必要なんだよ。

桃だるま

だから毎日コツコツ進めていくことが大切なのです。

青だるま

お家ではなかなか集中できないなぁ・・という人は教室に来て!

黄だるま

同じ志を持つ仲間やライバルが待ってるよ。

赤だるま

周りのみんなを見ていると自然とやる気も出てきます!

桃だるま

先生たちも私たちだるま~ずも教室にみんなのことを待っていますよ。

黒だるま

保護者の方も出来るだけ環境づくりのお手伝いをお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です