高校1年生の生徒さんのほとんどが文系・理系の選択を終え来春からの授業科目が決まったようです。


赤だるま

ある高校1年生の塾生さんから教科変更の相談があったらしいね。

青だるま

うん!文理選択も確定したから教科変更も考えたいと・・。

黒だるま

なるほど、しっかり先のことを考えてますな。

赤だるま

逆にこれまで苦手じゃなかった教科がキツくなってきて・・という生徒さんもいるよ。

青だるま

国公立受験を考えている生徒さんは英語・数学を中心に苦手教科を作らないようにしないと。

赤だるま

トライプラス能美根上校の教師は金沢大学(大学院)の現役生を中心にほとんどが国公立大学の現役学生と卒業生だから・・。

青だるま

共通テスト(一部、センター試験)や2次試験を経験していて、自分自身や周りの経験も含めていろいろな情報をもってるわけさ。

黒だるま

なので、生徒の一人ひとりにぴったり合った提案が出来る!

青だるま

私立大受験についてもほとんどの教師が経験しているから安心して相談して欲しいな。

赤だるま

もちろん教師一人の判断ではなく、授業後の教師間での意見交換や定期的なミーティングで情報共有もしっかり行っているからね。

黒だるま

教師自身が受験や大学生活の経験も踏まえた情報も寄せてくれるから。

青だるま

どの教師も結果を出してきただけに経験談は貴重だよ。

赤だるま

若い先生が多いから情報が新しいし、生徒さんからは年齢が近くて話しやすいのがさらにイイよね!

青だるま

みんな、つい昨日のことだったかのように熱く語っちゃうw

黒だるま

それだけ生徒さんたちに思いを伝えたいってことだよね。

赤だるま

みんなに夢を叶えてもらいたいって気持ちでいっぱいだもんね。


黄だるま

志望校合格には受験戦略が重要なアイテムとなります。能美市の個別指導塾:トライプラス能美根上校では一人ひとりの受験戦略に合わせた情報をご提供しています。

桃だるま

あなたの合格への道「受験戦略」をトライプラス能美根上校で一緒に練り上げませんか? → 【お教室へのご相談】フォーム、もしくはお電話:0761-58-0433までお気軽にどうぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です