ちょっとだけ暗記の苦手な生徒〇〇さん。英語の点数アップには英単語の暗記量を増やすことを勧められ、【マル秘】の暗記法を試してみることに・・。


とある中学生と先生の会話

生徒Aさん

先生!英単語がなかなか覚えられません。

先生B

今までどんなやり方で覚えようとしてた?

生徒Aさん

〇〇~な方法です。

先生B

なるほど、それなら□□~を試してみないか?

生徒Aさん

わかりました!試してみます。

青だるま

こんな感じで先生からアドバイスをもらったんだって。

桃だるま

試してみてどうだったの?

青だるま

それがなんと!1週間ほど試してみてかなり順調に進んでいるらしい。

桃だるま

すごーい!いいじゃない。

青だるま

その場で先生とチェックテストしてみたところ・・。

桃だるま

ドキドキ・・・・!

青だるま

ほぼ全問正解!

桃だるま

キャー!!すごぉーいぃぃぃ。

青だるま

生徒さん自身もこれまでの暗記法よりも楽だし、進み具合も視覚化できてイイって。

黒だるま

生徒自身が自信をもって実施ん出来るっていいことだ!

(青だるま)

強引な親父ギャグだな..。

(桃だるま)

みなさん、本当にゴメンナサイ!


黄だるま

単語暗記が苦手は方はコチラ → 【お教室へのご相談】フォーム、もしくはお電話:0761-58-0433まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です