昨年の入試問題に採用された並べ替え問題。文法理解力を問われる問題ですが、並べ替えのコツを掴むと比較的解きやすくなると思います。


桃だるま

去年の入試問題から並べ替えの問題がまた出題されるようになったのね

黄だるま

きぃは本文読まずに並べ替えだけで解いてみた。

桃だるま

ええぇ…まぁ解けなくはないけど、ちゃんと本文も読まなくちゃダメよ。

黄だるま

でも正解だったよ!

桃だるま

良かったわね。並べ替え問題はできるだけしっかり解いて取りこぼさないように注意よ。

黒だるま

それと、模試の過去問を後で何度も聞き直せるトライプラス能美根上校ならではだけど、リスニング問題をしっかり聞き取る練習も大切だぞ。

黄だるま

きぃもいっぱい聞いたからリスニングは絶対自信ある!

黒だるま

おう、その調子でどんどん頑張ろう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です