前回よりも作文でしっかり点数を取れるようになっていました。ですが更に1ランク上の内容にするためにほぼ全員に書き直しをしてもらいました。


赤だるま

今回の作文問題に出された条件の読み込みが不完全な生徒が目立ったね。

桃だるま

条件2の「選んだ理由を、選ばなっかった2つと比較して」書きなさいのところね。

赤だるま

そう、それぞれの選ばなかった理由を順に書いている生徒が目立ったんだ。

桃だるま

細かいようにも思えるけど、条件からは外れているわよね。

赤だるま

ここでは細かい説明は省くけど、じゅうぶん減点対象になり得るよね。

桃だるま

作文は添削してもらって何度も書き直せば上達しやすいから、みんながんばろうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です