模試結果を基に個々に出された見直し用の課題を事前にこなしての参加となります。
指定された問題の解き方がしっかりと説明できるのかを先生と確認していきます。


黒だるま

数学については事前に出した課題をみんな済ませてあったな。

青だるま

まずは大問1の(3)「方程式がグラフのy軸と交わる点」をしっかり理解してほしいな。

黒だるま

次に同じく大問1の(4)、「√の値が自然数となる」の説明からだな。

青だるま

大問4の方程式の問題は、正しく問題を読み込んで式を作る前に必要な情報を書き出してまとめること。

黒だるま

今回の方程式は、A=B=C の式から連立方程式で解くんだ。

青だるま

大問6、大問7の(1),(2)は文章中の条件を図形に書き出すことで理解しやすくなる。

赤だるま

ちゃんと書き込んで上手に説明できるようになれば、次に同じような問題が出ても正解できるはずだよ。

桃だるま

説明するのって慣れるまでは大変だけど、がんばってね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です