インフルエンザで学級閉鎖となっているところもあるようですので皆さまもお気を付けください。


黄だるま

インフルエンザがかなり流行ってるみたいね~。

黒だるま

学級閉鎖になってるクラスもあるようだ。

黄だるま

そんな時って教室に来ていいの?

黒だるま

学校から外出は控えることと指示があれば従って欲しいが、それ以外の場合は状況に応じた判断が必要で、可能であれば授業の振替などで対処したいところだ。

黄だるま

分からない時は教室へ問い合わせればいいのかな?

黒だるま

そうだ。授業の直前だと対応が難しいから早めの連絡が望ましいな。自分のクラスが学級閉鎖の場合には、教室に来る前に必ず連絡をしてほしい。

黄だるま

そして、教室にくる際にはしっかり感染対策をして来てくること。

黒だるま

入室前の手指の消毒も忘れずに!

黄だるま

教室で体調に異変を感じたらすぐに先生に知らせてね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です