11月3日(金) トライプラス能美根上校は特別開校日となります。
先生たちは閉校後に塾生の成績向上のためのミーティングを行うようなのですが…。


黄だるま

今週、11/3(金)何の日か知ってる?

赤だるま

もちろん知ってるよ!文化の日だね。

青だるま

そう、文化の日には「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という意味があるんだ。

赤だるま

もともとは11月3日は明治天皇の誕生日で、明治時代には国民の祝日のひとつである「天長節」として広く親しまれてたんだよ。

青だるま

それが1946年の11月3日に日本国憲法が公布されたことを受けて、1948年制定の祝日法によって文化の日と定められたという訳さ。

黄だるま

ブッブー!ちがいますぅ~。

赤だるま

??

(青だるま)

イヤな予感…。

黄だるま

正解は…トライプラス能美根上校の教師ミーティングの日でぇ~す♪

青だるま

はぁ・・。

黄だるま

きぃは今週の11/3って聞いたの!文化の日は毎年でしょww

赤だるま

なるほど確かに!

黄だるま

でしょ。問題は正しく読み取ること!

青だるま

きぃがいつも言われてることじゃん(笑)。

赤だるま

ところで会議の内容は?

黒だるま

今回は、いよいよ受験本番に向けての対策がメインだな。今後の方針や生徒さんの進行状況の情報共有はとっても大事だからな。

桃だるま

楽しみね。ミーティングの様子も見守っていきましょう♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です