本日、ラストの時間の生徒さん。回転してできる立体の断面について、すこし疑問が残ってたようで・・授業の後も先生に質問をしていたようです。


黄だるま

今日、最後までずっと残って先生に質問してる生徒さんがいたね。

赤だるま

わかんないところがあったみたいで熱心に質問していたよ。

桃だるま

先生も熱心に答えていたから..すごく盛り上がってて..。

青だるま

気付いたら、他の先生たちも集まってきて…。

赤だるま

最後は4人の先生に囲まれながら教えてもらってたww

黒だるま

おおっ、先生4:生徒1の授業かぁ。ラッキーじゃん!

(青だるま)

尋問か?ある意味こえーよw

桃だるま

それだけ一生懸命な先生たち、みんなすごいよね。いつも感心しちゃう。

黒だるま

閉校時間を20分ほど過ぎちゃったけど、理解してもらえて良かった。あとは忘れないようおウチで確かめしてもらえれば最高だな。

黄だるま

だるま~ずも応援しているよ!みんないっぱいがんばろうね♪


質問者の生徒さんも疑問が解決したようで先生たちもほっと一安心のようでした。いっぱい質問してもらえたことに先生たちも喜んでいるようで、その後もどうな風に伝えればさらに分かりやすくなるのかをずっと話し合っていましたよ。こういったやり取りがトライプラス能美根上校の授業の質を上げているんだな。先生たちに心から感謝ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です